2012年11月26日

アコウシーズン終盤

天気/晴れ  餌/海エビ

今年のアコウシーズンもそろそろ終盤
後今年は何回アコウ釣りが出来るかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
40up6本と自己記録達成わーい(嬉しい顔)
それにアコウ16匹と良くこの日は釣れて大満足
3連休の2日は太刀狙いで出船しましたが
23日は数は釣れましたが指4本が1匹後は指3本位が43匹
全然デカイ太刀が釣れませんでした
25日にデカイ太刀が釣れるので写真は写さずと余裕を
ブッコイテ見ました
25日はデカイ太刀を狙いに
デカイ太刀がポンポン釣れる予定でしたが
予定変更全然変更ポイントに着いても全然釣れんふらふら
釣れるのは釣れるけど1匹釣れても次がと〜ぶん釣れんちっ(怒った顔)
今日は駄目と早めに退散何時ものラーメンを食べて
家に帰り風呂から出て時計を見るとまだ18:00
19:00〜朝まで爆睡でしたわーい(嬉しい顔)
今週は何を釣りに行こうかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

posted by よっちゃん at 13:23 | Comment(2) | アコウ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

またまた爆釣

天気/晴れ   潮/中潮   仕掛/ジグ

太刀魚釣りを今年から始めるM君とWさんと3人で太刀魚釣りに
朝6時に出船 まだ空は暗くゆっくりポイントに
ポイントに着いて1投目からヒットわーい(嬉しい顔)
魚探にもはっきり太刀魚の群れがわーい(嬉しい顔)
太刀魚釣り初心者のM君もポンポンと太刀魚を釣り上げてわーい(嬉しい顔)
Wさんもポンポンと3人で太刀魚最高〜と大笑いわーい(嬉しい顔)
M君テンション上げ過ぎで太刀を絞める時ナイフで自分の手を絞めて
ど〜しょ〜るんわーい(嬉しい顔)
沢山釣れたので早目に帰り何時ものラーメン屋さんでビール
M君太刀釣りにはまったみたいで沢山買い物があると言っていましたが
手を見るとまだ血が出ていましたわーい(嬉しい顔)

僕    太刀魚   指4本半〜  47匹     リリース沢山

posted by よっちゃん at 08:37 | Comment(3) | タチウオ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

またまた汰星丸さんにお邪魔しました

天気/晴れ曇り   潮/中潮

N社長に誘われてまたまた汰星丸さんにお邪魔しました
朝ポイントに着いて釣り開始わーい(嬉しい顔)
早速釣れて来たのはグチしかもでかい
またまた釣れたのはグチしかもダブルで
グチ狙いで出船していたら嬉しいのですが今日はアコウ狙い
今度は竿先に微妙な小さなアタリが上げて見ると12〜13p位のチビアコウ
N社長もウォ〜とびっくりされていましたわーい(嬉しい顔)もちろん優しくリリース
しかしこの日は漁礁に入る前にグチが釣れてしまいアコウが釣れてくれないふらふら
本当にグチ、グチと朝からグチの入れ食い状態
僕の後で釣られたN社長の口からもグチグチとグチがわーい(嬉しい顔)
赤松さんもこのグチは苦手の様でポイント移動わーい(嬉しい顔)
今度は待ちに待ったアコウ43pが釣れて一安心わーい(嬉しい顔)
連続ヒットしかもデカアコウの引き赤松さんの方を見ながら
でかいよ〜と言うと網で掬いに出て来て下さいました
おっええアコウじゃ〜と赤松さん 僕も見ながらでかいなぁ〜   50はあるなぁ〜と赤松さん
安心をしていた2人
ここで事件発生  結構波があったし風も強いし何時もより仕掛も長く作っていたしで
網がアコウの頭にヒット デカアコウは命がけで反転  赤松さんと僕はアリャリャリャ状態
デカアコウさんは針を引きちぎり海の底に急いで泳いで帰って行きましたがく〜(落胆した顔)
その後赤松さんと二人でがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
笑いながらの反省会   本当に幻の魚になってしまいましたわーい(嬉しい顔)
でもこの渋い時期にこれだけ釣れれば大満足でしたよ

posted by よっちゃん at 17:08 | Comment(2) | アコウ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

今シーズン初の太刀魚爆釣

天気/晴れ曇り   潮/中潮   仕掛/ジグ

ヤズ、ハマチが良く釣れていると得意先の社長さんからの情報を頼りにヤズ、ハマチ狙いで出かけてみました
ポイントに着いて魚探を見ると餌のアジらしき反応がわーい(嬉しい顔)
みんなで餌釣り開始
しかし潮止まりなのか全然釣れず
汰星丸さんにphone toでアジポイントを教えていただきポイント移動わーい(嬉しい顔)
その電話でアジポイントの近くで太刀魚が沢山釣れているよとこれまた嬉しい情報もわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
アジポイントに到着
すぐに来たのはコリャ〜コリャ〜と何時も叫んでいるコリャコリャ漁師
5艇位アオリを釣られている中をコリャ〜コリャ〜と言いながら
網を入れていたが1艇の元気の良い船が反撃されてました「どしたんならおっさんうるしゃんじぁ〜」と
ここで餌のアジは諦めて汰星丸さんの情報太刀魚ポイントに移動
ポイントに到着魚探を見ると太刀魚の反応がわーい(嬉しい顔)
ジグを入れるとポンポン太刀魚が釣れるわーい(嬉しい顔)
最初から太刀を釣りに来れば良かったなぁ〜とみんな笑顔
沢山釣れるのでテンショングッド(上向き矢印)S君テンション上げすぎで竿先をポッキンわーい(嬉しい顔)
そんな時真横に遊漁船ファー〇〇さんがS君竿先が折れて恥ずかしいと
休憩をしている様子それを見たWさんと大笑いわーい(嬉しい顔)
1時ごろ急に風が強くなり波も出て来たので帰ることにしました
汰星丸さんの情報に感謝 感謝の楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

僕  太刀魚   41匹  リリース沢山

posted by よっちゃん at 08:29 | Comment(0) | タチウオ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

昼からちょこっと

天気/曇り晴れ   潮/中潮
仕掛/ジグ

太刀魚の入れ食いが楽しみでまたまた太刀魚を探しに行って見ました
ポイントに着いて魚探を見ても反応は全然なしがく〜(落胆した顔)
ウロウロしていると魚探に太刀魚らしき反応が
ジグを入れて見ると
ヒットわーい(嬉しい顔)指4本の太刀魚
これで一安心とジグを入れるとまたヒットわーい(嬉しい顔)
これまた指4本もしかして大漁と思いましたが
全然連続ヒットならず ぽっちら ぽっちらでした
まだまだ早いのかなぁ〜
今度は何を釣ろうか悩んでいます ヤズ、ハマチ、アオリ、あじ、・・・・・
何にしょう〜ふらふら

posted by よっちゃん at 14:19 | Comment(0) | タチウオ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする