2012年05月01日

4時出船の5時上り

天気/晴れ  潮/小潮  仕掛け/ワーム 胴付き サビキ  餌/チビドジョウ

メバリングでメバルを釣ろうと港を夕方4時に出船
まだまだ明るいので近くの漁礁から餌を使ってスタート
しかし何時も釣れるポイントなのになぁ〜んも釣れませんがく〜(落胆した顔)
夕方はあきらめ夜に期待をと言うことでポイント移動
太陽も沈み今日は爆釣かと期待をしながら
しかし2時間経ってもなぁ〜んも釣れんわ仕掛けがプチプチ切れるわ
はぁーふぅーと  ため息ばかりちっ(怒った顔)
前々から楽しみにしていた夜釣りなのになぁ〜も釣れんちっ(怒った顔)
ハブチンモードでワームを投げて巻いて投げて巻いて
全然全くアタリも何も無く面白く無く
夜11時30分にハブテ寝開始眠い(睡眠)
朝4時起床サビキポイントに移動
そのポイントではポロポロメバルが釣れました
しかし潮が小さいのでホゴ釣りに変更
ホゴポイントに着いて釣り開始
仕掛けを入れるとすぐにヒットわーい(嬉しい顔)やっぱり釣りはこうでないと
と言うことでホゴ釣りをトコトンする事に
そんな時同じ港の人からphone to
ちょっと聞いてみるんじゃけど 昨日から出とる もぉ〜クーラーはいりゃせまぁーわーい(嬉しい顔)
との電話事情を説明をすると
あんた元気ななぁ〜サイボーグ?と聞かれました
結局満足するまで釣りをして見ると夕方5時でしたわーい(嬉しい顔)
今度は連休中に遠征メバル釣りに出かけて保険に鯛ラバを持って
行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)
家に帰るとみんなあきれて何も釣りの話を聞いてこんかったちっ(怒った顔)

posted by よっちゃん at 08:31 | Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 師匠と呼ばせて下さい。

家の者に、「俺なんか師匠に較べたらまだまだ」 と言って どうどうと釣りに行けるかも・・。(笑)
Posted by 釣り吉 at 2012年05月02日 17:40
釣り吉さん師匠だなんてとんでもないですよ
偶然良いポイントが見つかっただけですよ
まだまだ勉強中ですよ
Posted by よっちゃん at 2012年05月07日 12:24
 いや〜。
 師匠と呼ばして頂きたいのは、釣果もさることなれど、25時間に及ぶ激闘(釣り三昧?)の姿です。(笑)
 私も、家族に呆れられることも有りますが、よっちゃんさんに較べれば、甘い・甘い。
Posted by 釣り吉 at 2012年05月07日 14:19
僕の奥さんイワク病気だと・・・
結婚する前から釣りに行くと家に帰らない
事が良くあり今では全然心配もしていないようです
でも本当に理解のある奥さんに感謝感謝です
Posted by よっちゃん at 2012年05月08日 17:11