<<前の5件 23456次の5件>>

2013年05月13日

ちょこっとタイラバ

天気/晴れ   潮/大潮   仕掛/鯛ラバ

先週釣りに出かけた時に何かハンドルに違和感を感じたので
マリーナに修理に持って行く序でにちょこっと鯛ラバをして見ました
ポイントに着いてハンドルを回してもやっぱり反応が鈍く全然いけんがぁ〜ふらふら
釣りをしながら頭の中は何ぼかかるんじゃろ〜と集中出来ない
症状は先週と比べてまた一段とひどくなったみたい
これはヘルムポンプかなぁ〜とマリーナにphone to
多分ヘルムポンプじゃろ〜の返事が
で何ぼするんと聞くと工賃、部品代で約10万位の返事ががく〜(落胆した顔)
この前から修理ばかり先月はエンジンが止まりばかりするので修理に出すと
フロートが駄目になっていた見たいと船底掃除と修理で9万8000円
港に帰ると電圧がえらく低いあらぁ〜漏電?
一つ一つスイッチを見ていくと発見アンカーウインチでした
良く見ると何かおかしい あらぁ〜ゴムのカバーが無いじゃんがく〜(落胆した顔)
とまたマリーナに引き返す事にマリーナに着くと
みんなでお出迎えこの間からこの船に何かつきっきり見たいななぁ〜と
みんな好き勝手言ってくれます
もう船を買い換え〜とか魚の祟りじゃろ〜とか
でも2ヶ月で20万の出費は痛いなぁ〜
アワーメイターも1865時間と本当に買い換えた方が良いかもなぁ〜

posted by よっちゃん at 08:47 | Comment(0) | タイ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

次男も頑張りました

天気/晴れ  潮/若潮  仕掛/鯛ラバ

3日に家に帰ると長男が次男にメバルと鯛釣れたと自慢げに話している
次男がこっそり近寄って来て5日はオレ水泳休みじゃけぇ〜釣り行きたいと
何が釣りたいと聞くと鯛ラバがしたいと
次男は鯛ラバに何度か連れて行ってたので楽チンわーい(嬉しい顔)
朝4時に起こしたから眠たそうに
ポイントに着いて起こしても起きてこないわーい(嬉しい顔)
ポイントに着いて1時間位経った頃やっと起きてきた
はいと竿をわたすと次男釣り開始わーい(嬉しい顔)
そしたら何とすぐにアタリが次男キタキタとおおはしゃぎわーい(嬉しい顔)
鯛の引きを楽しんでゆっくり上がって来た鯛を見て綺麗ななぁ〜と感動していました
鯛にアコウと次男君も頑張りましたわーい(嬉しい顔)
今度はもっと大きいのが釣りたいと贅沢を言っていましたわーい(嬉しい顔)

posted by よっちゃん at 00:00 | Comment(2) | タイ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

長男大喜び

天気/晴れ曇り
  潮/小潮  仕掛/サビキ,鯛ラバ

長男が5月3日だけ野球休みだから釣りに連れて行ってと嬉しいお願いわーい(嬉しい顔)
何が釣りたいと聞くと「メバルと鯛」
メバルは釣れんかもよと言うと釣りたいなぁ〜と返事が
朝メバルを釣って昼から鯛ラバで行って見ることに
ポイントに到着
メバル釣り初挑戦の長男に釣り方を教えて釣り開始
僕は竿を出さず操船係りに魚探を見ていると良い反応がわーい(嬉しい顔)
そろそろ釣れるよと言うと長男にヒットわーい(嬉しい顔)
ゆっくり巻くんでと言うと追い食いこれには長男も大喜びわーい(嬉しい顔)
良型のメバルが3匹すぐにポイントに船を入れ直して
また来たと今度も追い食いを楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)
メバルはもうええじゃろ〜と言うと今度は鯛と返事が
鯛ポイントに移動
ポイントに移動中に鯛ラバの釣り方を説明
ポイントに着いて鯛ラバをしているとキタキタと長男
ゆっくり楽しんで巻いてと言うと鯛の引きにびっくり
何年ぶりかの釣りを楽しんでもらいましたわーい(嬉しい顔)
今度は何時一緒に釣りに行けるかなぁ〜

posted by よっちゃん at 08:34 | Comment(0) | メバル釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

ピンチヒッター

天気/晴れ   潮/大潮   仕掛/サビキ

前日3時頃N社長から携帯電話
何時もは元気な社長さんがしんどそうな声でギックリ腰をやってと
明日行かれそうも無いのでピンチヒッターで汰星丸乗ってくれんの電話わーい(嬉しい顔)明日も釣りじゃ〜
ポイントに向かう道中霧が出て前が全然見えない中レーダーを見ながら
何時もと変わらない速度であぶのうないんと聞くとあぶにゃ〜よと返事が
ポイントに着いて釣り開始
幸先良くチビッコメバルがポンポンと1匹は20p位
これは今日も釣れると思っていましたがここから魔のクルージングが始まりました
何所のポイントを探してもメバルが釣れない様で
時間は10時クルージング中にお腹が空いたのでカップラーメンわーい(嬉しい顔)
船長は魚探とニラメッコわーい(嬉しい顔)
ラーメンを食べながらポツポツと
またまたポイント移動
このポイントでみなさん沢山の土産を釣られてましたわーい(嬉しい顔)
最後の最後で釣れて良かったですわーい(嬉しい顔)

posted by よっちゃん at 08:31 | Comment(1) | メバル釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

風には勝てません

天気/曇り雨   潮/若潮   仕掛/サビキ

先週はマリーナで最高の釣り日和なのに船底掃除をしていました
バフで仕上てピカピカになりましたわーい(嬉しい顔)
土曜日綺麗になった船で天気が悪い中メバル釣り出かけて見る事に
ポイントに着いてビックリ風がビュウ〜ビュウ〜ふらふら
ポイントに船が入らず大苦戦ちっ(怒った顔)
風裏のポイントを探そうとウロウロ
魚探ビッシリわーい(嬉しい顔)
一緒に行っていたO君もその反応を見てヤル気満々わーい(嬉しい顔)
仕掛を入れて僕にすぐにヒットわーい(嬉しい顔)
しかし魚探にはビッシリ映るのですが 全然釣れんがー
二人で魚探見ながら おかしいなぁ〜 釣れんが〜と
またまたポイント移動
メバルの反応を探してウロウロ発見わーい(嬉しい顔)
仕掛を入れると6連とテンションバリ上がりわーい(嬉しい顔)
このポイントで20匹位釣れた頃 海面は白波がく〜(落胆した顔)
せっかく良いポイントを見つけたのに風が強すぎて危ないので終了に
綺麗に洗った船も帰りの荒波でまた大汚れ
家に帰って良いポイントがあったと嫁さんに話すと
明日も行ってくればとわーい(嬉しい顔)
今度はしも君にphone to
日曜日は朝風も無くポツポツと型の良いメバルがわーい(嬉しい顔)
しかしまた風がビュウ〜ビュウ〜
昨日発見したポイントに行きましたが風が昨日とは違い
まともに風が当たりポイントに良い様に当たらない
また大波大風もうだめだと撤収もうやだ〜(悲しい顔)

土曜日  メバル  28匹    日曜日  メバル  13匹
posted by よっちゃん at 08:39 | Comment(0) | メバル釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする